カウンターストライクオンライン(CSO)やその他オンラインゲームでの出来事を書いていこうと思ってます(゚∀゚)
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年04月13日 (火) | 編集 |
クラン:納豆菌所属でしたkohuku氏ですが、先日クラン除名処分となりました。
理由は他有名FPSプレイヤーを名乗っていた事が嘘だったという事が発覚したからです。
negitakuのクラン紹介にてマスターが謝罪文を載せております。
http://www.negitaku.org/teams/1850/
下記negitakuより引用
 
CSO、納豆菌のマスターを勤めてるシーマンと申します。
4月12日までに納豆菌に在籍していたkohukuというプレイヤーが、長い間FPSゲーム<スペシャルフォース>の有名クランSOL所属の優秀なプレイヤーpansaa様を名乗っていた事が嘘だった事が発覚しました。
 詳しい経緯は↓のURLをご参照ください。

 http://blog.goo.ne.jp/kodoku44

 この度、SOLのYukky様とPansaa様に大変ご迷惑かけてしまって誠に申し訳ございません。
 クランマスターとして察せなくて深くお詫びを申し上げます。


◇kohuku氏がチート使用者ではないか?という意見について
結構な人数の有力プレイヤー達で検証しました。
結果、チート認定に至る決定的な証拠を掴む事は出来ませんでした。

◇なぜkohuku氏を調べたのか
私やkeiebs氏が納豆菌に入る前から対戦相手クランに名指しでチート使用者ではないかと指摘を受けていたからだと聞いております。(kohuku氏は納豆菌設立当初から在籍らしいです)
enza氏、rappy氏、tax氏、nolldownメンバー、ScarDope、Ever1asTing等、多数の有力プレイヤー及びクランからお話があったと聞いております。(taxとは個人的に話をしました)

◇何を使い検証したか
Ever1asTingの方から提供して頂いた納豆菌との試合時のdemo及び動画を検証しました。
私やkeiebs氏、納豆菌メンバー、team23メンバー、audaxメンバー等で長時間検証しましたが、結果は上記の通りです。

以上、今回の騒動、今日までの報告とさせて頂きます。

コメント
この記事へのコメント
これはkohuku氏は白って事なんですか?
そうだとしたら
あまりにも納豆菌のマスターがした事はひどくないですかw
2010/04/14(Wed) 01:22 | URL  |  #-[ 編集]
No title
勝手に名前使ってたから除名とか意味わかんないんですけど。
素直にチーターと判断して除名したって言えばいいのに。
雑魚のWHも見抜けなかった納豆菌面子も糞ですね。
もっとほかに謝罪しなければならない相手がいるだろう。

と、クランマスターに言いたい。
2010/04/14(Wed) 01:36 | URL  | a #-[ 編集]
No title
WH使用はdemoなんか見たりして視覚的には自分達の中で黒なり判断できると思いますけど、VACにBANされたり、本人の自白がない限り完全な黒とは断定できないと思います。
なので今回の件で重要なのは、kohuku氏が赤の他人でしかもSF内で有名と言われている元SOLのpansaa氏と偽り活動することで、見方によっては一部の人達からのpansaa氏に対しての印象など様々な要素でpansaa氏にとって不都合が生じる結果を招くおそれがある事だと僕は思います。
なので今回の件では納豆菌様のkohuku氏への対応は適切だったと僕は思います。
あと納豆菌クラン員、pansaa氏を含む元SOLメンバー様達にも多大な迷惑をかけるかもしれませんしねー。
2010/04/14(Wed) 04:03 | URL  | Yonkyさんに教わりたいけど・・勇気がないnoob #-[ 編集]
No title
皆様コメントありがとうございます。
今回の納豆菌としての対応は少し後手にまわった部分もありますが、適切だったのではと思います。
kohuku氏に関しては現状白ではなくグレーだと思います。
最終的にkohuku氏がチート使用を断固認めなかった為、完全な黒認定はできませんでした。
謝罪に関しては、seaman氏が各クランの方に別途お詫びすると聞いております。
2010/04/14(Wed) 13:03 | URL  | よんきー #-[ 編集]
No title
納豆菌のブログ「?」を見ましたが
メンバーにシナ人がいるじゃないですかwww
 
あいつ升プレイヤーですよー
 
直接連絡したいのですが
連絡先わからないので
良ければ伝えておいてください
2010/04/14(Wed) 16:26 | URL  | blacksoldier #-[ 編集]
No title
blacksoldierさん
シナ人氏の件はseaman氏に伝えておきます。
確かにそのプレイヤーは在籍していたと思いますが、会話した事も試合で共闘した事もないので当方ではわかりかねます。
直接連絡されたいのでしたら、IRCにてコンタクトを取られれば良いかと思います。
2010/04/14(Wed) 17:38 | URL  | よんきー #-[ 編集]
No title
かなりショックです。
2010/04/15(Thu) 03:13 | URL  | 納豆菌ファン #-[ 編集]
No title
そういや、aixenって人は、自分のことをpansaaって言ってましたよ
しかも、SF時代のpansaaと同一人物って言ってましたけど
嘘ってことなんですかね?w
Pansaa'-^♪ってスカイプIDですけど
2010/04/15(Thu) 08:45 | URL  | satak47 #-[ 編集]
Re: No title
納豆菌ファンさん
僕も正直びっくりしました。

satak47さん
おそらく嘘だと思います。
pansaa氏はCSOはプレイしていないとおっしゃってるので・・
又、別途入手した情報ですとkohuku氏は複数のskypeIDを所持されている様です。
裏は取れてませんが色々な方が似た様な情報を教えて下さったので・・
2010/04/15(Thu) 18:53 | URL  | よんきー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
