カウンターストライクオンライン(CSO)やその他オンラインゲームでの出来事を書いていこうと思ってます(゚∀゚)
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年07月15日 (金) | 編集 |
最近「League of Legends」通称「LoL」にはまっている(゚∀゚)
これがまた面白い

lol.jpg

※League of Legendsとは
<無料で遊べるゾ>
ジャンルはFPSではないが、5vs5の対戦ゲーム。
仲間と協力して敵陣地にあるターゲットを破壊することが勝利条件。
もしくはサレンダーさせる。
チュートリアルやBOTを相手にした練習モードもあり、初心者にも優しいクソゲー(ぁ

CS好きな人はおそらくハマル。
海外にはプロもおり、CSで有名なチーム「ふなてぃっく」なんかもLoLやってたりする(`・ω・´)

↓興味をもったら続きへ


興味をもった諸君!おいでませ(゚∀゚)

さて肝心の内容がどんなもんか紹介していこう。
まず動画をみておくんなまし(´・ω・`)




だいたい想像できると思うが、CSみたいに「あそこに敵がいるぞ!」「ヤヴェ!カバーして!」みたいな感じで味方と一緒にXXXする対戦ゲーである(`・ω・´)


さてそろそろ「やってみようかな」と思った猛者がいるのではなかろうか?@?
ぼちぼち導入方法かくってばよ(゚∀゚)


※LoL導入方法

まずLoL登録ページへ行って下さい(゚∀゚)
↑クリックでいけるよ(゚∀゚)

1. Username
半角英数字4~24文字内で、他の人が使っていない文字。これがログインIDになるよ。
※ゲーム内の名前ではありません。ゲーム内ネームはログイン後に別途入力です。

2. Email Address
お持ちのメールアドレスを入力。

3. Password / Confirm Password
半角英数字6~16文字内で、アルファベットと数字の両方を含むもの。下段のConfirm欄には上段と同じものを入力しよう。

4. Security Question / Security Answer:
半角英数字4~16文字内。パスワードを回復させるときに使います。
ここは適当でいいと思うよ(゚∀゚)


4.Date of Birth
  生年月日を入力
  左から月、日、年

5. Region
「North America」のままでOK。さわらなくていいよ(゚∀゚)

6. I agree to the Terms of Use
チェックを入れればOK。

7. CAPTCHA
画像に表示された英字を入力。

8. PLAY FOR FREE
全て入力できたらクリック。

以上で登録OK!
入力内容に不備があった場合は、その箇所が赤枠で表示されるので、内容をよく確認して再入力をば(゚∀゚)


お次はゲームをダウンロードしてインストール(`・ω・´)


登録が終わったら、次のページにダウンロードリンクがあるのでそこからダウンローダーを自分のPCに落とします。

1.「ダウンローダー」をダウンロード
2.ダウンローダーを起動して「インストーラー」をダウンロード
3.インストーラーを起動してインストール開始

という順番になってます。

お次はゲーム起動(゚∀゚)

インストールが無事に完了したら、クライアントを起動しましょう(゚∀゚)
ただし、パッチのダウンロードが開始されるのでコーヒーでもすすって待ちましょう( ´・ω・`)つ且

パッチが終わり無事起動したら、UsernameとPasswordを入力してログインします。
初回起動時には自分のSummoner Nameとアバター画像の設定をします(゚∀゚)

・Summoner Nameはゲーム内で表示される名前のことで、半角英数字4~16文字内の文字を入力。他の人とかぶっている場合は取得できません。

登録が済むと「チュートリアルをやるかい?」と聞かれます。
後からでもできますが、初めての人はやってみるといいかも。

チュートリアルが終わったら、、「Co-op vs. AI」モードで練習するといいよ(゚∀゚)
Normal Game(対人戦)に繰り出す前に是非数回練習して感覚をつかんでください(`・ω・´)


・その他
LoLはプレイヤーのレベルがMAX30まで上がります。
30レベルまでがチュートリアルと言われるほど奥が深いゲームです(゚∀゚)

とりあえず「フラッシュ」という攻防スペルを覚えるレベル12までのんびりプレイされると良いかと思います。
その頃には結構ハマってるかと思いますが・・・
一人でも楽しいし、何人かでやっても楽しめると思いますよ(゚∀゚)ノシ



※独り言
すぴんずに『THE SHOGUN』というブラウザゲーやろうって言われてはじめてみた(´・ω・`)
前やってた「gyokuji」と同じ香りがする(´・ω,';,';,',


※さらに独り言
てかCSOやれって?

CSO何それ?食えるの?

楽




コメント
この記事へのコメント
同盟メンバー募集!歓迎します!北西だよ!

あとLOLってジャンル的にはRTSじゃないの?
2011/07/15(Fri) 23:49 | URL  | spinz #-[ 編集]
なるほど、同じチームになったnoobな外国人にキレながら楽しむゲームのことですね(´・ω:;.:...
2011/07/19(Tue) 03:27 | URL  | だびで #-[ 編集]
spinz
すさまじいGyokuji臭

だびでさん
まさに昔のCSと同じ雰囲気(`・ω・´)
2011/07/24(Sun) 12:42 | URL  | よんきー #-[ 編集]
是非今度一緒にやりませう
2011/07/29(Fri) 01:07 | URL  | noiN #LkZag.iM[ 編集]
noiNさん
#dennipoで何人かとやってるんでいつでもどぞー(゚∀゚)
2011/08/01(Mon) 22:48 | URL  | よんきー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
