カウンターストライクオンライン(CSO)やその他オンラインゲームでの出来事を書いていこうと思ってます(゚∀゚)
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年11月03日 (日) | 編集 |
最近ラジオでよくながれている曲が気になっている。

「キツネはどんな声で鳴くのか」を無駄にテンション高く歌うというもの(ぁ


Ylvis(イルヴィス) - The Fox





ちなみにキツネの鳴き声は「コンコン」ではない「クニャー」だ





せっかくなので適当日本語訳

犬はWoofと鳴き、猫はMeowと鳴く、鳥はTweet(さえずり)、ネズミはSqueak(金切り声を上げる *動画中字幕では"squeek"となっている)。牛はMoo、カエルはcroak、そしてゾウはToot。アヒルはQuack、魚はBlub(ブクブク)、アシカはOw ow ow。
でもひとつだけ、だれも知らない音がある…狐は何て鳴く!?

--変な鳴き声の数々--

大きな青い眼、尖った鼻、ネズミを追いかけ、穴を掘る。小さなその足、丘を登り、急に立ち止まるキミ。キミの毛は赤く、とても美しい。その姿はまるで天使が変装した姿。でももしキミが、フレンドリーな馬に出会ったら、キミはモールス信号(Morse)でお話するの?どうやってその馬(Horse)とお話するの?狐は何て鳴く!?

--変な鳴き声の数々--

狐の秘密。太古からのミステリー。森深くに隠れていることを、僕は知っている。キミはなんて鳴くの?それを僕達が知る日は来るのか?それはずっとミステリーのまま。なんて鳴くの?キミは僕の守護天使。森のなかに隠れている。キミの音はどんな音?僕等が知る日は来るの?僕は知りたいよ。


(゚∀゚)9m

コメント
この記事へのコメント
俺も聴いたはこれwww
中毒性ある
2013/11/03(Sun) 05:27 | URL  | たいつん #-[ 編集]
はてぃーはてぃーはてぃーほー
2013/11/05(Tue) 20:35 | URL  | よんきー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
